2021年2月2日の日記:線引き千匹イベルタル

日記

最近はポケモンもひと段落したので、さぁどうしようかなあと思っていましたが。

少し時間ができたので、そろそろ勉強でもしようかと思う一方、まだもう少しゆっくりしていたいという気持ちもあり、とりあえず隙間時間の線引きから慣らし運転をすることにしました。

線引きは作業なので、勉強ではない。これをはき違えてはいけない。

そもそも線引きとは何ぞやという話ですが、法改正に伴い、教科書を更新する際、昔の教科書に書き込んでいた線や注記等を書き写す作業のことです。

もちろん一般用語ではありません、ええ、今、自分が名付けました。

作業なのでめんどくさい一方、これをやっておかないと重要知識が新テキストに承継されなくなるので、悩ましい問題です。

法律系の本は、法改正によりコロコロ記載内容が変わるので、あきまへんなぁと思います。

自然科学系の本なら、物理法則とかが変わらない限り、そのまま使えるのかなぁ、とか思います。

というわけで、勉強に向けてのリハビリ期間中ですが、ボチボチ頑張ります。

どうせ、今年も受験しないし。

どうせ、七輪が先。(←動産執行の配当要求権者のゴロ)

對了。

ポケモンのランクバトルですが、新環境で2戦だけやりました。

スーパーボール級からの再出発ですが、みんなやっぱり伝説ポケモンを使ってきますね。

1戦目はホウホウにやられましたよ。はねやすめすんなや。

2戦目はラプラスでイベルタルを彩芽ましたよ。

こおりのつぶては正義。

庶民パで伝説を狩るのは楽しいですね。

庶民パのままでも、ハイパーボール級ぐらいまでならいけるかも。

タイトルとURLをコピーしました