2022年1月19日の日記:山本美月「結婚して安心する居場所ができた」 進学、就職、芸能界…語る、人生選択の意図

日記

山本美月「結婚して安心する居場所ができた」 進学、就職、芸能界…語る、人生選択の意図(withnews) – Yahoo!ニュース

大学2年生のころ、映画『桐島、部活やめるってよ』に出演させていただいてからは、少しお仕事が増えてきましたね。それからは友人たちに本当に助けてもらいました。講義のノートを取っておいてもらったり、テストの過去問題を先輩に見せてもらったり。

みんながいなかったら、ひとりでは卒業できなかったと思います。大変でしたが、大学に進学してよかったと思っています。楽しかったですし、経験できたことで安心したので。

──高校まではクラス単位ですが、大学からは基本的に開かれた環境になりますよね。そこで新しい関係を作っていくのは大変ではなかったですか?

私、新しい環境がけっこう好きなんです。私のことを誰も知らないから、ちょっとキャラを変えてみたりして。かといって過去の知人と交流を絶つわけじゃないんです。新しい環境では、新しい自分になってみるのが好き。

──大学時代、勉強以外で学びになったことはありますか?

やっぱり人間関係ですね。大学でいろんな人と知り合ったことで、芸能界以外の人の意見を聞くことができたので。観てくださる人たちの気持ちや意見を常に知りたいですし、「やっぱり芸能人だよね」と言われるような、世間から離れた存在にはなりたくないので。

山本美月「結婚して安心する居場所ができた」 進学、就職、芸能界…語る、人生選択の意図(withnews) – Yahoo!ニュース

タイトルとURLをコピーしました