東寺北総門前のcafe青い鳥

雑記

息子を連れてお昼ご飯を食べました!

とても暖かな雰囲気のお店でした。すごくよかったです!!!

スポンサーリンク

1.お店の情報

  • 店名:cafe青い鳥
  • 住所:京都府京都市南区八条町416-5
  • 営業時間:午前8:30~午後5:00

2.お店の雰囲気

ベビーカーで行きましたが、オーナーご夫婦が優しく迎えてくださいました。

ご飯ができるまでの間、息子の相手をしてくださいました。

すごく優しくて暖かい雰囲気のお店です。

こじんまりとした店内にはテーブル席、カウンター席の双方があり、一人で行ってもヨシ、誰かと一緒に行ってもヨシです。

3.メニュー

息子の相手をしながら撮影したので、モロに影が映りこんでいます。ご容赦ください。

4.頼んだもの

お店の公式Webサイトには下記の記載があります。

はじめまして。2022年8月に京都の東寺近くでカフェを開店します!!
昔、喫茶店を経営していましたが、「もう一度!どうしても喫茶店がしたい!!」
その夢がやっと叶い、OPENさせることとなりました。
昭和の時代からの喫茶メニューである
・ミルクセーキ
・ミックスジュース
などや、
パンは切りたてが絶対おいしい!!と思い、
切りたてパンのおいしい喫茶店のサンドイッチをメインにメニューをおきました。

https://cafeaoitori.shopinfo.jp/posts/35650973

ですが、今回は

  • 日替わりランチの親子丼(600円)
  • ナポリタン

を頼みました。

もともと、息子に食べさせられそうなものを探しており、親子丼はピッタリだったため、このお店に入ったという経緯から、親子丼は外せません。

また、上記の公式Webサイトの記載にもあるとおり、本当はフルーツサンドがとても気になっていたのですが、どうしても今日はナポリタンが食べたいので、私の分はナポリタンを頼むことにしました。

そもそも、レトロな喫茶店のナポリタン自体が、最近では珍しいので。

そしてまた申し訳ないのですが、親子丼、ナポリタン、ともに写真を撮り忘れました。

親子丼は「ザ・家庭料理」の親子丼という感じで、身近な味でした。

息子にあげましたが、めちゃくちゃ食いついていました。

残った分は私が食べましたが、普通においしかったです。

私のメインはナポリタンですが、これもおいしかったです。

ケチャップの味が濃すぎず適度で、ペロリといけました。ナポリタンだけで2皿いける。

5.最後に

おいしかったということに加え、何よりお店の雰囲気が良かったです。

さらに言うと、東寺北総門付近に入りやすいカフェがあるということ自体が貴重だと思います。

まだ開店して3か月とのことですので、ぜひ皆さん、東寺へお参りした際にお立ち寄りください。

タイトルとURLをコピーしました