2020年11月1日の日記:パイプ掃除

日記

早いもので、今日から11月ですね。しみじみ。

對了。

今日、アクセス解析を見たところ、この前書いたスパーキーの日記より、昨日のモスバーガーの日記の方がアクセス数が多くてびっくりしました。

何でやろう?

個人的には、スパーキーの日記の方が気に入っているのに。

タイトルも、スパーキーの日記の方がキャッチーなのに。

何でやろう。

對了。

今日は洗濯機の排水溝が詰まるという悲劇に見舞われたため、パイプ掃除に勤しみました。

ベランダをひたすらブラシでこすって綺麗にした後、パイプユニッシュをぶち込むという作業です。

上記画像は日文のラベルですが、ここは台湾。

中文ラベルのパイプユニッシュです。(お掃除が修羅場だったため、ラベルの写真はありませんが)

ラベルを見ても「?」ですが、かろうじて、「4~5目盛り分、ぶちまけろ」と判読しました。

とりあえず様子見で3目盛り分をぶちまけ、放置プレイすること約15分。

無事、水が通るようになりました。

というか、今、Amazonのリンクを貼ろうと思って画像を見たところ、日文版は普通に
「混ぜるな危険!」って書いてありますね。

俺、中文読めないから、そんなの全く理解してませんでしたよ。

変に何かを混ぜてたら、私の命は危なかったかもしれません。。。

とにかく、お掃除の成果的な意味では、パイプユニッシュは効果てきめんでした。

日本の皆さんもぜひご愛用ください。

タイトルとURLをコピーしました