2020年11月3日の日記:麦わらの帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる一方、ゴキブリを殺めるための除菌用アルコールは都市ガスに似ているのかという問題について

日記

当ブログの人気コンテンツ(?)、ごきログとの連動企画です。

さっき、ゴキブリが出ました。目撃者は妻です。

刺客としてキッチンに送り込まれた筆者。

獲物は「新型コロナウイルス除菌用アルコールスプレー」。

刑法第199条の構成要件に該当するテレビゲームのスナイパーライフル射撃で培った命中精度をもって、ゴキブリに発射!

逃げられました。

ヤケクソで乱射しました。

ここまでは、よくある話ですが。

そのあと、なぜかガス警報器が鳴りました。

夜中やのに。勘弁してくれ。

ガス爆発におびえながら、窓を開けて換気しました。

警報が止まりました。

アパートの管理人さんが1階で騒いでたらあかんと思い、仁義を切るため、管理人さんのところに赴きました。

管理人さんはスマホで動画を見ながらカップ麺を食べていました。

筆者
筆者

アラーム、有嗎?

管理人
管理人

???

筆者
筆者

OKOKOK
什麼都沒有,好好好.
バイバイ

管理人
管理人

???

もう夜で私も疲れていたため、日文とノリでコミュニケーションを押し切りました。

ということで、マリーゴールドをお聴きください。

私、あいみょんはこれしか聴いてないけど、これは凄いと思いますよ。知らんけど。

タイトルとURLをコピーしました