2020年12月6日の日記:ママのうどんに謝罪

日記

うどんのレシピをブログに公開しようと思ってるんですよ。

レシピを公開する以上、水とか調味料の量とか、ちゃんと計ってつくらないとあかんなぁと思い、今日、計りながら作ってみたんですよ。

そしたら、失敗したんですよ。

要するに、贋作。

ママのうどんの1億分の1ぐらいの味。

ママゴメン。

今日の敗因は、端的にほんだしと鰹節の量が少なかったものと分析しています。

私が唯一他人に秀でている分野なのに。

今私が死んだら、この世でママのうどん作れるのがママだけなので、早めに再挑戦します。

我が家の血筋が途絶えても全く問題ないけど、我が家のうどんのレシピが途絶えるのは人類にとっての損失だと思ってますので、頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました