2020年12月13日の日記:換気扇修理に係る☆キラキラ系☆日記

日記

今日は待ちに待った換気扇修理の日☆

台湾ではね、業者さんが換気扇の修理に来ても「部品がなーい」って言って、5分で帰っていくのが日常茶飯事☆

そんなこんなで、今日は3度目の正直だよ☆

午後2時(UTC+8)、業者さんが到着♪♪♪

わーい☆

来るや否や、業者さんの様子がおかしいよ☆

そしてやっぱり出たね、お決まりのキメ台詞「部品がなーい」。

業者さんは部品を買いに戻るので、修理は午後3時30分(UTC+8)まで延期になったよ☆

午後3時30分(UTC+8)、業者さん、来なーい☆

午後4時(UTC+8)、ようやく業者さん、とうちゃーーーく☆

本当に戻ってきてくれるのか、やきもきしながら待ってたよ♪

業者さん、インパクトドライバーでおうちをバチバチ☆

大丈夫かなー☆

本当は午後5時(UTC+8)から夫婦でお出かけの予定だったけど、修理が遅れたので、僕はお留守番することになったよ☆

そんなこんなで、修理完了☆

わーい、我が家の換気扇はもう永久に直らないと思ってたから、嬉しいね☆

業者さん、ウチの脚立を指さして、中国語で何か話しかけてきたよ?

元の場所に戻してくれるのかな、そもそも筆者に所有権が及んでいる脚立だし☆

さてさて、業者さんも帰ったことだし、おうちのお掃除をしよう☆

業者さん、インパクトドライバーで開けた壁の切りくずとか、床に放置したままだからね☆

セルフお掃除って大事だね☆

・・・。

そういえば、あれれ?

業者さんが片付けておくって言っていた脚立が無いぞ?

どこ行ったのだろう?

・・・。

よく耳を澄ませると、隣のおうちから、工事の音が聞こえるね☆

そうだわかったぞ、あのとき、業者さん、

「脚立をもとに戻しておくよ」じゃなくて、

「隣の家でも工事するから脚立を貸して」って筆者に言ってたんだね☆

仕方ないよね、業者なのに現場に脚立を持ってきてないんだもんね☆

タイトルとURLをコピーしました