2024年1月16日の日記:どうしてお前は3なんだ!

岡山駅西口周辺の景色 日記

前職の後輩と飲みに行きました。

後輩は部下の指導に悩んでいるようでした。

曰く、自身が期待している水準まで部下が育たずイライラしているとのこと。

そこで、私は助言しました。

「部下の能力を嘆いても仕方ない。トランプのポーカーや大富豪と一緒。手札が弱いのを嘆いても仕方ない。与えられた手札でいかに戦うかを考えないと。手札の数字が0でないだけ儲けもの、と考えないと。」

後輩は言いました。

「凄いですね。私はそんなことできないです。3みたいに弱い手札だったら、『どうしてお前は3なんだ!』って怒っちゃう。

お前ヤバいなwwwwww

・・・そんなこんなで、約5年ぶりに楽しくお話ができました。

タイトルとURLをコピーしました