2021年1月28日の日記:すいすい麻酔

日記

健康診断に行ってきたよ。

生まれて初めて、胃カメラを飲むんだ。ドキドキ。

まず受付で健康診断の説明を聞いたよ。

「最初に飲み薬を飲んでもらいます。その後、口の中にスプレー(麻酔?)をします。さらにその後、麻酔注射を打ちます。最後に胃カメラで診察します。よろしければ同意のサインをお願いします。」

えっ、今日、麻酔するの?

麻酔なんてやったことないよ。怖いよ。

麻酔打つなんて、いま初めて聞いたよ。急に不安Maxだよ。おうちに帰りたいよ。

仕方なくサインしたよ。

その後ようやく健康診断スタートだよ。

身長体重心電図なんとかかんとか。。。

次は何かと待ってたら、急に、係の人が薬の入った紙コップを持ってきたよ。

係の人:「飲んで」(カタコトの日本語)

流石に怖いから聞いたよ。

筆者:「えっ、これ、胃カメラのやつですか?これから麻酔ですか???」

係の人:「クスリ」(カタコトの日本語)

そんなこと知ってるよ。

仕方ないから、腹を括って薬を飲んだよ。

案の定、胃カメラ室に通されたよ。ベッドの上だよ。

口の中にスプレーされたよ。

事前の説明で「辛い」と言われていたけど、予想以上の辛さだよ!!!

その後、左手に注射針を刺されたよ。

「左横を向いてください」と言われたので、横を向いたよ。

ここから記憶がない。

気が付いたら、全部終わってた。

休憩後、お医者さんから診察結果を聞いたよ。

自分の胃の中の写真を見たよ。

胃カメラを飲んだという事実につき、一切の記憶がないけどね☆

タイトルとURLをコピーしました