2021年6月11日の日記:甲乙丙丁戊

日記

昨日は台湾人のスタッフの皆さんの人事評価の最終チェックを行っていました。

入力ミスするととんでもないことになるので、目を凝らしてExcelデータを確認する私。

するとそこに上司(社長)がフラッと現れます。

「●●さん(筆者)の人事評価が本社から遅れてきました。『丙』です。」

とだけ告げて、フラッと次の駐在員のところに行こうとする社長。

いつも結果だけ告げられて、結局、全体で幾つランクがあり、『丙』が良い評価なのか悪い評価なのかわからないので困っていました。

甲乙丙丁戊のうちの丙なら真ん中だけど、もしこれが甲乙丙の3ランクしか無いんだったらクソ評価ですからね。

ということで、意を決して聞いてみることに。

結局全部で何ランクあるのかまでは不明でしたが、だいたい何となく分かりました。

分かったからといって、特に感慨もありません。

社畜は粛々と働くのみです。疲れた。

タイトルとURLをコピーしました