2022年5月5日の日記:針治療デビュー

岡山駅西口周辺の景色 日記

先日からお灸お灸と連呼していますが、ついに針治療をやりました。

妻の実家の近くに整体&鍼灸院があるので、肩こり足こり解消のために通い始めたのです。

といっても、もう来週には引っ越しなので、実質2回しか通えませんでしたが。。。

それはさておき。

前回はマッサージとお灸だけしかしてもらいませんでしたが、

先生<br>(実物は金髪)
先生
(実物は金髪)

じゃあ今日は針もやってみましょうか~

ということで、針を打ってもらいました。

意外だったのは、チクッとせず、「ズーン」と重くなる感じがするという点。

肩こりのツボと眼精疲労のツボに打ってもらったのですが、針はちょっと怖い。。

もちろん、お灸もしてもらいました。

タイトルとURLをコピーしました