2022年9月10日の日記:満月

岡山駅西口周辺の景色 日記

土曜日だが、朝から仕事。

22時ぐらいに仕事を終える。

満月なので、家族そろって散歩へ行くことに。

家を出たところで、おばちゃんが写真を撮っている。

おばちゃんの目線の先に、大きな満月。

私もiPhoneで写真を撮る。

家の前の駐車場はもうすぐマンションになるので、マンションになる前の駐車場の様子がわかるような感じで写真を撮る。

思い出作り。

写真を撮った後、家族そろって公園へ。

道中でも記念撮影。

なんやかんやで散歩を継続し、若干アウトローな公園に到着。

主に休憩に用いられるホテルのネオンに釘付けになる息子。

息子をネオンから引き剝がす。

息子は滑り台へ。

1歳3か月なのに、一人で滑り台を滑る息子。端的に申しあげて、危ない。

23時。滑り台の無限ループ。

そろそろ帰ろうかとした矢先、めっちゃスタイルが良いお姉さんが現れる。

健康的な太ももと引き締まったお腹。

日本人なら恥ずかしがってきないような、若干開放的なお召し物なので、中華系の方と思われる。

そんなお姉さん、彼氏と一緒に公園で花火開始。

花火に見とれる息子。お姉さんに向かって猛ダッシュ。

息子を引き留める私と妻。

すると。

お姉さんがこっちに来た。

「子供サン、花火好きミタイナノデ、一緒ニドウゾ。」

めっちゃ流ちょうな、外国人の日本語。

なんと私に花火を分けてくれた。ありがとうございます。

お姉さんの彼氏は、向こうで一人で待っている。申し訳ない。

息子に花火を見せる父。

口を130%開けて、花火とお姉さんを見て喜ぶ息子。

息子を「カワイイデス~!!」といって褒めてくれるお姉さん。

花火を3本させてもらい、お礼を言って、帰宅しました。

思い出に残る、非常によい一日でした。

タイトルとURLをコピーしました