2023年7月6日の日記:中条あやみさん

岡山駅西口周辺の景色 日記

息子を連れて岡山に行きました。

椅子に座らせておくと10分で酔うのでデッキに連れ出す。

デッキに出て、JR西日本の広告の中条あやみさんを見せるものの、反応が芳しくない。

隣にあった、中興化成工業の広告の半導体を見せたら、反応が良かった。

東海道新幹線に掲示されている中興化成工業の広告
広告紹介 | ふっ素のふふふ | ふっ素樹脂の中興化成工業株式会社 (chukoh.co.jp)

息子に「これは半導体だよ、きれいに洗わないとだめだよ」と教える。

とか何とかしてたら、1時間は酔わずにもった。

その後、やっぱり酔った。

死にそうな思いをしながら、23時、岡山に到着。

ホテルに着いたら、息子、新幹線酔いから復活。

ホテルで息子にロールパンをあげた。もしゃもしゃと食べる息子。

親も何か食べないと死ぬので、ローソンのチキン南蛮弁当を食べた。

その後、窓から外の景色を見せる。

息子に「あれがICOTNICOTだよ」と教える。

息子がベッドから落ちないよう、バリケードを構築して就寝。

タイトルとURLをコピーしました