【告知】裏 法務系 Advent Calendar 2020 に参加します!

雑記
スポンサーリンク

法務系 Advent Calendarについて

法務系 Advent Calendarとは

法務系 Advent Calendarという企画があります。

アドベントカレンダー (Advent calendar) は、本来は「クリスマスまでの日数を数えるために使用されるカレンダーのこと」です。

クリスマスまでのに窓を毎日ひとつずつ開けていくいってすべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えるという楽しみで可愛らしいカレンダーが一般的なようです。

これが転じてIT系界隈では、「12/1から12/25までに、(持ち回りで)特定のテーマに沿って毎日ブログなどで記事を投稿していく企画」のことを意味します。

法務系アドベントカレンダーはこれを法務界隈でやってみたものです。

ちなみにテーマは法務系であれば基本的に自由です。(かすっていればいいレベル)

https://kanegoonta.hatenablog.com/entry/2020/11/01/100717

Twitterの法務クラスタの中で毎年盛り上がっている企画です。

特にここ最近は、人数が多すぎて、「裏」カレンダーまで作成されるほどの人気です。

私もブログを立ち上げたので、今年は参加できればなぁとひそかに思っていたのですが、大人気のため、即日でカレンダーの投稿枠が締め切りとなりました。

その後、ありがたいことに今年も「裏」カレンダーが作成され、枠に余裕ができたため、参加を申し込んだ次第です。

皆さん、かなりレベルの高い記事を出されますので、気合を入れて執筆したい次第です。

投稿日

12月5日(土)で枠を確保させていただきました!

カレンダーはこちらです。

もう後1か月しかないので、ぼちぼち記事の準備を始めねば。。。

その他(これは。。。)

↓こんなのもあるようです。

かつ丼とカレンダー2020 Advent Calendar 2020

↓さらには、こんなのも。

大都会岡山 Advent Calendar 2020

かつ丼がテーマなら書けそうな気がするのですが。。。

大都会岡山は。。。

書きたいのはやまやまなのですが。。。。。。

今、台北にいるから、テーマが。。。

参加を迷っています。

皆様の暖かい一押しをお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました