2021年5月14日の日記:停電翌日の台湾コロナ模様

日記

出勤したら、昨日の停電の話でもちきりだった。

うちの近くに住んでいる別の駐在員に聞いたら

ウチは一回も停電しませんでしたよ

とのこと。コノヤロウ。

我が家は昨日一日で3回ぐらい停電しましたけどね。

對了。

定時後、この日も妻の検査の付き添いへ。

検査後、病院からの帰宅途中に鍋屋さんで火鍋を食べる。

鍋屋さんはコロナ対策で席を一つずつ空けるようにしている。

そういえば前日に行ったラーメン屋さんも席を一つずつ空けるようにしていた。

台湾にも忍び寄るコロナの影。

ということで、鍋屋さんのテレビで台湾のコロナのニュースをやっている。

萬華區の茶芸館でクラスターが多発しているニュースだが、どうやらこの茶芸館は普通の茶芸館ではなく性的なサービスを提供する茶芸館の模様。

そりゃー、広がりますよね、という話を妻とした。

この翌日、台北市にレベル3のコロナ警報が出ることになるとは、まだ知る由もない。

タイトルとURLをコピーしました