2021年5月22日の日記:休日出勤でゴキブリの死骸と向き合う

日記

コロナちゃん♡の影響により、今週から在宅勤務を始めたのですが、自宅にプリンターが無いのです。

プリンターが無いと何が困るかというと、クレジットカード支払票が印刷できないのです。

クレジットカードの支払いが口座引き落としじゃないのです。口座引き落としもあるけど、その場合はカードを作り直す必要があると言われ、それ以来、口座引き落としを諦めているのです。

ということで仕方なく会社に行きました。

「今日は会社は空調が効いていない」というGOOD NEWSを得ましたので、2Lの水のペットボトルを旅のお供にしました。

会社に着くと、机の上でゴキブリさんの幼児がお亡くなりになっていました。ついでに黒いフンがたくさん机の上にまき散らされていました。

心がかき乱されるような感覚に襲われながらも、「台湾ではよくあること」と自分に言い聞かせ、机を綺麗にしました。

後は暑い中、普通にボチボチ仕事をして帰りました。おしまい。

タイトルとURLをコピーしました