2021年6月16日の日記:台湾会社法とミルク

日記

今日から自宅子育て開始。

仕事のパソコンの真横にベビーベッドを配置して頑張ります。

今日は株主総会とか取締役会の書類を作らなあかんので、台湾の会社法をめっちゃ調べていました。

が、ぜんぜんわからない。

うんうん唸っていると、子供が泣きはじめるので、哺乳瓶でミルクを作ります。

日本のやつは800g缶なのに対し、台湾で売っているやつは850g缶で、ラベルも日本のものと異なりますが、日本版の公式サイトの成分表示と、自宅にある850g缶の成分表示を見比べたところ、全く同じなので、たぶん、同じものだと思う。。。

日本だと普通に売っていますが、台湾だと、この粉ミルク缶を入手するのも一苦労なのです。

まあ、別に台湾産の粉ミルクも飲ませてましたが。

で、ミルクを作ったら、また会社法。

その後、またミルクの繰り返しです。

控えめに言って、クソ疲れますね。

株主総会の招集期間を中10日(←台湾会社法は2週間じゃない模様。試験には出ない無駄知識)空けないといけないので、「1、2、3、、、、」って指を折りながら数えていたのですが、疲れのあまり、10までまともに数えられなかった。

妻と一緒に1から10まで指を折りながら数えました。

まあそれぐらい疲れました。

明日からも頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました