2022年6月19日の日記:第22回 北区民オーケストラメンバーによる室内楽コンサート

岡山駅西口周辺の景色 日記

第22回 北区民オーケストラメンバーによる室内楽コンサート

第一部は未就学児OKとのことで、行ってきました。

ちなみに北区民か否かの確認は行われておらず、誰でも入場できました。

第一部は計3組の出演で、3組目はバイオリンがありました。

バイオリンと言えば母校のオーケストラが思い出されますが、今回のコンサートは小規模なものでした。

ゆえに、バイオリンの音が、はっきりと聞こえました。

オーケストラというか、左の方で演奏していたおっちゃんの独奏会みたいな感じでした。

「バイオリンって、ソロで、こんなに音が出るのか!」

思わず感動しました。

一曲目はアイネクライネナハトムジークだったのですが、おっちゃんのバイオリンから音がビュンビュン出てて、すごく新鮮でした。

後は、大学生の頃、訓練から帰って、急ぎでシンフォニーホールに行って、訓練に疲れていたからよく寝ていたとか、そういうことを思い出しました。

タイトルとURLをコピーしました