西門の萬國酸菜麵(萍姐酸菜麵)

萬國酸菜麵の酸菜乾麵 台湾ライフ
スポンサーリンク

1.お店の情報

  • 店名:萬國酸菜麵(萍姐酸菜麵)
  • 住所:台北市萬華區漢口街二段80號
  • 営業時間:不定休なので事前にfacebookで確認した方がいいです

2.お店の雰囲気

萬國酸菜麵の外観
【クリックで拡大】お店の外観

大通りからドンドンとはずれの方に歩いていくと、お店があります。

移転前はもっと細かい路地の中にお店があったそうですが、今の場所でも少し度胸が必要かもしれません。

店内は1階が調理場で、急勾配の階段を上った2階が食事場になっています。

かなり狭いです。

3.メニュー

萬國酸菜麵のメニュー
【クリックで拡大】メニュー

4.頼んだもの

酸菜乾麵に荷包蛋(目玉焼き)を追加トッピングで注文しました。

萬國酸菜麵の酸菜乾麵
【クリックで拡大】酸菜乾麵と荷包蛋

2階の階段のところに無料の調味料コーナーがありますので、ニンニクを山盛りかけたうえで、目玉焼きを割って食べます。

萬國酸菜麵の酸菜乾麵
【クリックで拡大】荷包蛋を割って食べます

タレは醤油系で、脂っこくありません。

麵がモチモチとしており、小麦の香りがします。

形容するなら「油そばから油っぽさを抜いて、小麦の感じを強めた食べ物」という感じです。

炭水化物をたらふく口の中に頬張りたいときには最高の食べ物です。

5.最後に

個人的には善導寺の油そばのライバルだと思います。

油そばよりもさっぱりしている一方、純粋に麵を思いっきり頬張りたいということであれば、こちらもおススメです。

善導寺の油そばと比較すると、価格も3分の1ですし。

そして何より油そばは日本でも食べられますので、台北に住んでいるのであれば、こちらもお試しされてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました