foodpandaで頼みまくった好想見麵

好想見麵長安店の外観 台湾ライフ

タイトルのとおり、台湾駐在中にfoodpandaで頼みまくった好想見麵です。

長安東路の実店舗にも行きました。

スポンサーリンク

1.お店の情報

  • 店名:好想見麵長安店
  • 住所:10491台北市中山區長安東路二段47-1號
  • 営業時間:午前11時00分~午後8時00分

2.お店の雰囲気

台湾のローカルの麵屋さんとしては、かなりオシャレな部類です。

チェーン店なので入りやすい雰囲気です。

3.メニュー

好想見麵のメニュー
【クリックで拡大】メニュー

4.よく食べたもの

(1)麻婆豆腐麵

好想見麵の麻婆豆腐麵
【クリックで拡大】麻婆豆腐麵。けっこう辛い。

その名のとおり、麻婆豆腐がかかった麵です。

お店のカジュアルな外観とは裏腹に、ここの麻婆豆腐はかなり辛いので、食べる場合は気を付けましょう。

私も最初の方は「辛い辛い」と言って全然食べられなかったのですが、帰任前ぐらいになるとすっかり慣れてしまい、一気食いするようになっていました。

(2)鱈魚丸湯

好想見麵の鱈魚丸湯
【クリックで拡大】鱈のスープ。白い丸が鱈のすり身。

鱈のスープです。大好きです。

ただ、foodpandaで頼むとかなりの確率で配達中にこぼれてしまっており、ときには半分しか器に残っていなかったことも。

ということで、foodpandaで頼むとこぼれてしまうので、実店舗でお召し上がりください。

(3)家傳炸醬麵

炸醬麵です。大好きです。

浴びるように食べました。

(4)番茄炸醬麵

トマト入りの炸醬麵です。妻が良く頼んでいました。

私は家傳炸醬麵の方が好きです。

(5)酸白菜豬五花麵

酸白菜のスープの麵です。これもおいしいです。

(6)手工高麗菜水餃

キャベツ餃子です。麵といっしょに、よくfoodpandaで注文していました。

5.最後に

とにかく、新型コロナウイルス流行後は好想見麵で好想見麵の家傳炸醬麵を食べまくりました。

好想見麵は私の体の一部と言っても過言ではありません。

日本人にも食べやすい味付けですので、ぜひお試しください。

タイトルとURLをコピーしました