2020年8月25日の日記:更新し過ぎ、早く寝ろ

日記

5年ぐらいブログやってなかったので、どんどん書きたい記事が出てきます。今日は日記以外書くつもりがなかったのですが、つい書いちゃいました。ダメですね。筆記中毒ですね。仕事も書いてばかりなのに。書くの楽しい。

そう、今日は琵琶湖の記事を書きました。本当は下記の画像を使おうと思っていたのですが、違和感を感じたのでやめました。よくよく見ると、琵琶湖の形を忠実に反映していませんでした。忠実際限の原則に反します。まさに中間省略登記。さて、どのあたりが忠実ではないでしょうか。ネイティブの方ならよく見ればわかるハズ。

下記のフリー素材のサイトから拝借しました。さて、違和感の正体は?
https://chicodeza.com/freeitems/shigakenn-illust.html
タイトルとURLをコピーしました