2021年4月25日の日記:普通の日記

日記

ご学友から胎児の様子について記事化の要望をいただきましたので、普通の日記っぽい形式で、あわせてご紹介します。

子供ですが、あと1か月ぐらいで生まれる予定です。妻のお腹もだいぶん大きいです。

9時ぐらいに起床。今日は外出の予定。

10時半に家を出発する旨、妻と合意。

10時半、無事、家を出る。私は日頃から「妻と合意した時間を守って行動する確率」が10%を切っているので、今日は鼻が高い。

(夫婦間の契約の取消権)
第七百五十四条 夫婦間でした契約は、婚姻中、いつでも、夫婦の一方からこれを取り消すことができる。ただし、第三者の権利を害することはできない。

民法

余談だが、上記をコピペしようと思ってgoogleで検索したら、台湾の民法ばっかり出てきた。これだから海外生活は困る。

カロリーの高い朝ごはん

路線バスに乗って萬國酸菜麵に行く。我が家からだと、ここは地下鉄より路線バスの方がアクセスが良い。

萬國酸菜麵のことはまた別記事で書こう。とにかくおいしい。

私は胎児の様子を妻に聞くのが大好きなので、食べながら

筆者
筆者

胎児も「おいしい」って喜んでる?(喜んでいるよね?)

って100回ぐらい聞いた。

妻の回答はこちら。

妻

ハイハイ喜んでますよ。

妻は100回も同じことを答えないといけないので大変ですね。

フリーマーケットに行く

食事の後、今日のメインの目的である、ベビー用品のフリーマーケットに行きました。日本人の方が主催しているフリーマーケットだとか。私は妻について行っただけなので詳細不明。

繁華街のビルの3階で開催しているとのことなので、何となく「実はアムウェイでした」とかだったらイヤだなぁと怯える筆者。

だが杞憂でした。よかった。

赤飯と卵焼きが売っていたので、まずこれを買う。

我が家はお金が無いので、10TWDの服を買いました。あと、抱っこ紐も買いました。これは450TWDしたけど必需品なので満足です。

ただ、フリーマーケットにはリア充オーラ満載の日本人が沢山いて、コミュ障の筆者夫妻には辛かったので、買うものを買って速攻退散しました。

本を買う

フリーマーケットの後、百貨店のジュンク堂に寄り、子育ての本を1冊買いました。

カフェ

死ぬほど疲れたので、ジュンク堂と同じ百貨店に入っているカフェに入って休憩しました。

ワッフルおいしかった。

帰宅後

17時に帰宅。

譲渡担保のテキストが読めたらよかったのですが、疲労困憊にて17時半から仮眠。

19時起床。夕飯を食べる。卵焼きも赤飯も普通にうまい。

というところで現在に至る。

これからベッドに寝ころびながら譲渡担保を読み、寝落ちしながら寝る予定。

追記(お誘い)

・・・というところまで書いたところで、見ていたかのように弟からフォートナイトのお誘いが来ました。

ということで、これから30分ほど、兄弟仲良く人間の頭を銃で撃つTVゲームを嗜みます。

小学生の頃は、大人になって国境を隔てることになっても、一緒にTVゲームで遊ぶなんて想像していなかったので、感慨深いですね。

めちゃくちゃ楽しいので、リア友の皆さん、ぜひ一緒にプレイしてください。モチロン出生後は胎児にも仕込もう。

全日本くしば聯に告ぐ

もし、万万万万万万万万万万万万万万万万万万万万が一、出産祝いをご検討いただいているようであれば、大変厚かましいですが、Amazonギフト券が助かります。

※リンク先は初期設定の10,000円になっています。1,000円に変更したいのですができませんでしたゴメンナサイ死にたいです。1,000円でいいです。

現在、必要な物資は「Amazonで手配」→「まとめて台湾に送る」で自己供給しています。

国際郵便の送料がかかりますので、都度、重さとか体積を考慮して、Amazonで発注しています。

友達同士と言えど、こういうのを自分からメールで発信するのは流石に厚かましくてできないので、ここに記載しておきます。

もし、誰かが見たら、信者間で共有していただけると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました