2021年6月21日の日記:夜更かしする赤子とキラーチューンの作曲者

日記

赤子って寝ないですね。

AM2:00にベッドに連れて行ったのですが、そのあとAM5:50までひたすら機嫌よくキャッキャキャッキャと腕を回し続けていました。

ただの夜更かし野郎です。

うちの赤子はあまり泣かないので、その点だけは助かっていますが、とにかく、夜に寝ない。

仕方ないのでずっとWikipediaを見ていました。

Wikipediaでキラーチューンの作曲は椎名林檎ではないという事実を発見しました。

私、椎名林檎は苦手なのに、キラーチューンは何故か気に入って、津島モールのTSUTAYAで借りたんですよね。

キラーチューンは今でも気に入っているし、ソロ時代の椎名林檎は今でも嫌悪感がありますが、なぜ当時キラーチューンを借りたのか、ずっと謎でした。

が、椎名林檎ではないということを知って納得した次第です。

嬉しくなり、朝方、妻にどや顔で言いました。

そしたら妻に、「ほやで。知ってる。」と返されてしまいました。

流石、ファンの人は違いますね。

タイトルとURLをコピーしました