2021年7月9日の日記:モンポケのメリージムとトロイメライ

日記

最近、赤ちゃん用のメリージムを買いました。

赤ちゃんのベッドの近くでクルクル回って、赤ちゃんが泣き止んでくれる可能性がそこそこあるという魔法の道具です。

私はポケモンが好きなので、モンポケのメリージムを買いました。

モンポケとは
新世代のママやパパに向けた、ポケモン公式ベビーブランドです。
対象年齢はマタニティ期のママから36か月前後のお子様となります。

monpoke│モンポケ│ABOUT

で。

スイッチを入れると音楽が流れるのですよ。

音楽のラインナップは次のとおり。

  • キラキラ星
  • ゆりかごの歌
  • シューベルトの子守歌
  • カノン
  • ハッシュリトルベイビー
  • トロイメライ
  • 水のせせらぎ
  • 鳥のさえずり
  • 胎内音

で。

トロイメライについて。

この歌、聴いたことはあったのですが、曲名を知らなかったのです。

ああ、トロイメライっていうのか、と思いました。

これですね。

前職の本社ビルの勤務時間終了時に流れる音楽ですね。

まさにこちらの記事(↓)の人事部研修中に流れていた曲です。

いやぁ、懐かしいですね。

ちなみにですが、前職、内線電話の保留音は​Greensleevesでした。

これは私が勤務していた東京も同じでした。

タイトルとURLをコピーしました