永康街の芋頭大王

芋頭大王の綜合水果鮮奶酪雪花氷 台湾ライフ

よく行くかき氷屋さんです。

お気に入りのお店ですので、備忘のためメモしておきます。

スポンサーリンク

1.お店の情報

  • 店名:芋頭大王
  • 住所:台北市大安区永康街15號4
  • 営業時間:午前11:00~午後11:00

お店の場所がちょっとわかりにくいので、補足しておきます。

思慕昔という有名なマンゴーかき氷屋さんがあるのですが、芋頭大王は思慕昔の裏(というか階段下)にあります。

思慕昔と芋頭大王の外観図1
【クリックで拡大】黄色い建物(思慕昔)の右下に、「芋頭大王」っていう緑色の看板がありますよね。ココです。
思慕昔と芋頭大王の外観図2
【クリックで拡大】この写真のど真ん中がお店の入口です。

新型コロナウイルスが流行る前、思慕昔はいつも混雑していたのですが、芋頭大王は結構空いていて、穴場だったんですよ。

今は世が世なので思慕昔も空いていますが、それでも私は芋頭大王に通っています。

2.メニュー

【クリックで拡大】芋頭大王のメニュー

上記写真は「ふわふわかき氷」のメニューです。

その他にも「ふわふわしていないかき氷」とか「豆花」とかのメニューもあるのですが、私はいつも「ふわふわかき氷」しか食べないので、悪しからず。

というか、上記メニューの右列上から3つ目の「綜合水果鮮奶酪雪花氷」しか食べたことありません。

旬の果物とパンナコッタのふわふわかき氷です。190TWDです。

3.感想

おいしいです!

特に、夏のクソ暑い日に食べると最高です。

芋頭大王の綜合水果鮮奶酪雪花氷
【クリックで拡大】9月に食べたやつ
芋頭大王の綜合水果鮮奶酪雪花氷
【クリックで拡大】11月に食べたやつ

9月に食べたときは、まだ生マンゴーでした。

11月に食べたときは、もう旬を過ぎてるので冷凍マンゴーでした。

まぁ、旬を過ぎているからしょーがない。

ちなみに、手前の紫の怪しいやつはドラゴンフルーツです。

ドラゴンフルーツは普通においしいので安心してください。

タイトルとURLをコピーしました