目標が一つ叶いました!嬉しい!!!企業法務について

雑記
スポンサーリンク

企業法務についてというブログがあります。

今日このブログにお越しいただいた法務の皆様は当然ご存じだと思いますが、いつも拍手機能でクソコメをくれるようなリアルの友人は知らないと思いますので、説明しますと、まぁタイトルのとおり「企業法務についてのあれこれの雑記」を内容とするブログです。

幣ブログのように自宅に出たゴキブリの記録をメインコンテンツとするようなクソブログと比較することが失礼にあたります。

私は窓際経験が長かったので、これまでにかなり読み込んでいます。すごく(もちろん良い意味で)意識の高い目線で書かれています。意欲も能力もない私の性格には合わないように思われますが、それが不思議とハマってしまうのです。とにかく、好き。

初日の日記にも書いたとおり、このブログのコンセプトは「私が台湾で元気に過ごしている様子を友人たちに伝える」というものですが、実はこれに加え、裏目標なるものが存在していました。

それは、冒頭記載の企業法務についての筆者の方に、本ブログの法務の記事をTwitterで取り上げてもらう」というものです。もちろん、筆者の方とは一切面識のない状態で。

「まぁ人生長いから死ぬまでに達成できたらいいな」ぐらいに思っていたのですが。なんと今日、新装開店からわずか一か月で上記目標を達成することができました!!!嬉しい!!!!!

どれぐらい嬉しいかというと、ここ数年で1・2を争う嬉しさです。

超低頻度であっとしても、今後も定期的に企業法務の記事を書こうと思いました。取り急ぎ、まずは自宅に出たゴキブリの記録をメインコンテンツとして記事更新を頑張る所存です。

タイトルとURLをコピーしました